簡易裁判所へ! | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

先日スピード違反で捕まったので、警察の次は簡易裁判所に行ってきました。
1回で済ませてくれってかんじです!
DSC01057.jpg
電車で新大阪まで行って徒歩15分ほどで簡易裁判所に行ってきました。

赤切符を渡すと名前を呼ばれて机の置いてある部屋に入って名前を確認されました。
09-03-09_002.jpg

さらにこのドアの部屋に呼ばれて、再度確認されました。 1回にしてくれ!

そして、今度は下に降りて名前を呼ばれて罰金が決まりました。

8万円! 

まー、いろんな人から話し聞いてたので、想像はしてました。
罰金はその場で現金で払うのね。 
てっきり振込みだと思っていたのでお金を持っていなかったので近所のコンビニでおろしました。
かれこれ、1時間以上かかってしまいました。

不必要な道路作らないでちゃんと必要な道路作ってくださいね!

今度は行政処分の免停待ちです。 なんで免停になるのを待たなけりゃならないのか!?