ゴルフクラブ買いました。 | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

先日、ゴルフ5と練習場で試打してからどうしても欲しくなったドライバー
キャロウェイゴルフのレガシーエアロ。 前に乗ってた車と同じ名前(無関係)

このドライバーシャフトとヘッドが別になっていて工具で組み立てるタイプと、ヘッドとシャフトが接着されているタイプがあります。

前までは組み立てるタイプは無かったんだけど、今年キャロウェイから発売されて他のメーカーも発売されだしています。

組み立てタイプはシャフトをその日の調子で変えたり出来るの画期的なシステムになっています。
これは クラブオタク ゴルフ通にはたまらないゴルフクラブだ!

欠点は値段が高い!ということ 
ところが、今キャンペーンで同じ値段で変えるとの事でした。

DSC01048.jpg

手前からキャロウェイゴルフ、前に使っていたYAMAHA、 ナイキ
名残惜しいですがYAMAHAはYahooオークションに出品中です。

キャロウェイゴルフ
ピカピカ(^^♪
キャロウェイゴルフ

シャフトとヘッドを専用の工具で組み立てます。 簡単♪

でもなんで、ゴルフクラブってこんなに高いんだろう?
毎年春に、各メーカーから新製品が出てきて僕を悩ませます(笑)