カッチカチやぞ! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月26日 火

東京餃子軒で食べた後は 麺類が食べたくなり こちらのお店へ

伍年食堂 エキニア横浜 B1F



食券を買い 渡し こだわりを見ていたら来ました



つけ麺 1000円




昆布水に浸かった極細ストレート麺は

カッチカチやぞびっくりマーク

水で締めてあるんですが バリカタって位 かたい麺

極薄のチャーシュー メンマ のり 生ワカメ?がのってました



つけ汁は じんわりくる出汁が効いた あっさり醤油 そのまま飲める濃さ

このつけ汁に麺を浸けて食べてみると

う~ん なんだかなぁもやもや

あまりつけ汁は絡まず 喉ごしも良くなかったんです

そして こちらのお店のつけ麺には 

替え玉が1玉付いて来るのと つけ汁を温め直してくれるんです

両方ともお願いし 替え玉が来ました



替え玉は 最初の麺よりも

カッチカチやぞガーン

さらにかたい麺だったのですが 何とか食べ終え 昆布水でスープ割をし 完食しました



今日も ごちそうさま泣

伍年食堂ラーメン / 横浜駅神奈川駅新高島駅