ペロッといけちゃう美味しさ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

2月1日 火

櫻井中華そば店で食べた後は 徒歩2分位にある こちらのお店へ

麺と餃子の工房 麺屋食堂  横浜市保土ヶ谷区岩井町54



種類が豊富なこちらのお店 この日は これを食べました

つけ麺 塩 850円


麺量も多め(250g)だし つけ汁も良さげで 

おいしそーよだれ



キュッと締められた太麺は

むちむちにっこり

何度か来てますが ここの麺 ウマいのもイイんです



つけ汁は あっさりで酸味が効き 食欲を増してくれるタイプ

それと 具がたっぷりなんです

ねぎ のり なると メンマ 短冊&塊のチャーシュー

このつけ汁に 麺を浸けて食べてみると

うま~~~いニコニコ

つけ汁はよく絡みますし 麺の食感も良いから 連食なのに どんどん胃袋に入って行きます

麺をあっという間に食べ終え 具を楽しみ 割ス-プを貰いました



割スープを入れたら 酸味は弱まり 塩がちょっと前に出てきて

これまた うまし!



間髪入れずの連食でしたが ペロッといけちゃう美味しさ

今日も美味しく頂き ごちそうさまチョキ

麺と餃子の工房 麺屋食堂ラーメン / 保土ケ谷駅天王町駅