ラス1間に合った スマイル付きでね | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

6月16日 水

この日は 何度か行くも並びがあって断念した こちらのお店へ

ブリキの木こり  高座郡寒川町一之宮3-2-11



この日は並びが無く 店頭の看板を眺め 遅い時間に行ったこともあり



限定麺売り切れてるだろうなキョロキョロ

と思い 券売機の前に立つと 奥様が来てくださり 素敵な笑顔で

限定 もう1杯だけとれるようですが いかがですが?

と言われ 限定の食券を買いました

にんにく泡白湯 1000円


鈴木その子さん(若い子は 両親に聞いてみましょう)ほどではないですが 美白のスープ

スープの上にある具が 彩り綺麗で食欲をそそります

まずは スープをひと口

おーこれ おもしろうまし照れ

にんにくがガツンって感じよりも ポタージュ!?のような雰囲気

まろやかにんにく味って言えばいいんでしょうか 新鮮味ある味がイイっす

麺は ぷりぷりの中細麺 スープと合っていて

イケ麺うずまき

ぷるんぷるんの味玉 幅が揃い綺麗な切り口のねぎ 

肉々しく柔らかなチャーシューが3枚も美味しく

ラス1間に合って良かった~爆  笑

スマイル付きで 更に嬉しかったです

久しぶりに行きましたが 店主さんも奥様も元気でしたし 昔と変わらない接客にほっこりしました

ブリキの木こりラーメン / 寒川駅