つけ麺は ラーメン屋で食べるべし | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

5月30日 日

この日の仕事帰り あのお店(ラーメン屋では無い)が

つけ麺を出してると知って 大船駅で下車し こちらのお店へ

からやま 大船店 鎌倉市大船1-10-10



Twitterにアップした時に なぜ大船?って問い合わせが来ましたが

ただ駅から近い店舗だからって理由(茅ヶ崎や海老名は駅から遠いんです)

さて からやまで食べれる つけ麺は コレ

からあげ担々つけ麺 730円




麺はキュッと締められてるんですが

やわやわ コシ無しもやもや



つけ汁は さらっと 担々っぽくなく

口の中が痺れるほどの強烈な辛さのアラビアータみたいな味??

このつけ汁に麺を浸けて食べましたが

つけ麺は ラーメン屋で食べるべしプンプン

麺とつけ汁の相性もあまり良く思いませんでした

相変わらず カラッと揚がった からあげは

うまし爆  笑

油切れが良く 味も最高のから揚げでした



壺の中は 塩辛なんですが これは困りました

取り皿は卓上に無く 店員さんも忙しそうにしてたので 声をかけるのを躊躇し

麺とから揚げを食べ終えてから 麺皿に取って食べました

からやま 大船店からあげ / 大船駅富士見町駅