素面(しらふ)で行ったら もっと美味しいに違いない | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月6日 金

4軒はしご酒した後 〆と言ったら

ラーメンラーメンですよね?

全てラスカ5Fだったので 同じフロアの らーめん石狩と思った方もいるかもしれませんが

ラスカを出て てくてく歩き こちらのお店に行ってきました

麺肆 秀膽 平塚市紅谷町14-26



私の記憶が確かなら 6~7年ぶり

店内は 昔と変わってる様子もなく これを食べました

塩らぁ麺(鶏白湯) 850円


サクサク食感の極細に近い細麺

最初は塩気が強めと感じ  飲み続けるにつれて 良い塩梅のまろやか味

カリコリメンマ ほんのり味が付いたチャーシュー

こんなに美味かったんだ~びっくり

麺 スープ 具 どれもが素敵 

素面(しらふ)で行ったら もっと美味しいに違いない (`ー´) ドヤッ!

めったに塩ラーメンを食べない私ですが これは めっちゃおススメです

ぜひ 支那Sobaも食べてみたいっす!

麺肆 秀膽ラーメン / 平塚駅