500g以上ありそうだ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月20日 金

この日の昼食は 気になる1杯を食べる為に こちらのお店へ

麺や丸壱 平塚市四之宮3-19-14



私が気になる1杯とは

丸壱つけ麺 特盛 790円 ※特盛まで無料


ん・・・これはヤバい!



器が大きく 蕎麦すだれも敷かれていますが

500g以上ありそうだびっくり

もっちもちの太麺



もっちもちの太麺を浸けて食べるつけ汁は

優しい豚骨 ほんのり醤油骨

つけ汁の中には ねぎ チャーシュー のり 柚子片が入ってましたよ

このつけ汁に麺を浸けて食べてみると

めっちゃ優しいてへぺろ

麺を半分くらい食べた時 女性店員さんに声をかけられ



つけ汁のおかわりグッ

半分ぐらいに減ってしまった つけ汁が たっぷり 熱々で戻ってくるのは

ありがたいね拍手

ここからは 卓上の調味料で味変し 麺を食べきり つけ汁を飲み干して

完食完了

見た目もですが食べても 500g以上あるように感じました

そして こちらの女性店員さん 目配り気配りが素晴らしく とても良い気持ちになりましたよ

麺や丸壱ラーメン / 寒川駅平塚駅香川駅