絵~にも描けない美しさ~(^^♪ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

1月10日 金

この日は 思い立ったが吉日! 

バイク🏍に乗って遠くに行こうニヤリ

と 取り合えず 江ノ島で作戦を練り ヤホーナビに従って

AWANOUTA 鎌倉市七里ガ浜東4-4-1





店内は カフェ!? サーフショップ!?のような雰囲気で オシャレチョキ



席に座り メニューを拝見



ちょっと高めかな!?と思うも このお店看板メニューの



豚泡SOBA 1150円


雑誌や他の方のブログで拝見していましたが 実際目の前にすると

絵~にも描けない美しさ~(^^♪

泡々スープのクリーム色 かぼちゃの緑や黄色

その他の具材の色も相まって鮮やかで 輝いて見えました

サクサクの中細麺 まろやかクリーミーなスープは

まるでポタージュみたいだよニヤリ

豚骨×魚介らしいですが 豚骨らしくなく

ほんとにポタージュスープを飲んでるかのような優しさに包まれ

あとから これまた優しく魚介がやってくる

絶品スープラブ

具も良いんですよ

かぼちゃ さつまいも 赤カブ パプリカなどのラーメンでは初めての具材

その他には レモン 玉ねぎ カイワレ レアチャーシュー etc

目で楽しみ 食べて楽しませてくれて

全然 高くないじゃん!

斬新な味で いろんな楽しみを与えてくれた1杯

また 食べに行こう!と感じたお店となりました

AWANOUTA ラーメン / 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅