昭和レトロな喫茶店でモーニング | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

9月11日 水

この日の朝食は 昭和レトロな喫茶店の

横濱珈琲店 五番街 
                     横浜市西区南幸1-5-24



店内に入り 1人と告げると1階の席に案内してくれました

周りは人生の大先輩が 煙草を吸いながら 自分の時間を過ごしてらっしゃる

この光景 昭和によく見られましたよね

私が子供の頃には 電車やバスで煙草が吸えた時代でしたし

自分も5年位前まで吸っていたので 懐かしい光景

この日は モーニングメニューから これをチョイス

さわやかセット 450円(税別)




さわやかな苦み 甘さもあるホットコーヒー

普段は 砂糖とミルクを入れて飲むのですが ブラックで飲んじゃいました

ん~ このコーヒー 良いなグラサン



さくふわっトースト ケチャップが効いたナポリタンは横浜だからかな!?

ゆで玉子は でかいんだびっくり

LかLLサイズで食べ応えがありましたよ

派手さは無いんですが このプレートも良いなニヤリ

マスターも最初 怖そうって思いましたが すご~く優しい方でした

横濱珈琲店 五番街コーヒー専門店 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅