脇役揃いだけど 良いところいっぱい | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

7月19日 金

この日は横浜に行く途中 大船駅で一旦降り(と言っても改札は出てません)

大船駅構内の こちらのお店で 朝ごはん

築地 すし兆 アトレ大船店 大船駅構内



店頭に立ち まずはこれが気になりました



朝から1杯と思ったけど 時間が早かった~もやもや

持ち帰りすしがメインで左側が立ち食い寿司

ここのお店 朝は すごく空いてるんですよ



なぜなら 朝は にぎりが無いから・・・

以前 朝定食提供ギリギリに来たら並んでいて 皆さん にぎり寿司待ちでした

まかない丼 は以前食べたことあるし

特製づけ丼は 給料日前なので見送り ってなわけで

朝限定 助六 390円(税別)


消去法で 助六にしたって書き方をしましたが

助六 好きなんですハート



薄味の揚げのいなり 甘さ控えめかんぴょう巻き いろんな具を楽しめる太巻き

これでいいのだ100点

味も良いし 素朴な感じも良い 何より食べやすいってのが 1番チョキ 

寿司の中では脇役って感じですが 良いところいっぱい

それに ここの助六 1分も待たずに出てくるんです



この助六を食べながら飲む あおさの味噌汁

あ~日本人で良かった拍手

築地 すし兆 アトレ大船店立ち食い寿司 / 大船駅富士見町駅