いくつでも食べれそう | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

7月8日 月

カフェ・ド・クレアで0次会をし 電車に乗って茅ヶ崎駅で下車

向かうは ここ3カ月連続で来ている こちらのお店

一房一献 茅ヶ崎市十間坂1-1-23



は~い 過去3回の外観と ちょっと違うところがありますね



そう この提灯



この日は 月2回位の たこ焼の日タコ

この日は カウンターの端に座り 1杯目は

氷彩サワー 樽詰め レモンサワー 640円(税別)


ほどよくレモンが効き すっきりした味わいで

うん うまいニコニコ

当たり前ですが 普段 飲んでるのとは違いますね

レモンサワーをちびちび飲みながら たこ焼きのメニューを眺める



14種類のたこ焼き まず1品目に注文したのは

黒胡椒・マヨネーズ 4個 350円(税別)


ぷるんぷるんの明石焼きのように柔らかく 中はとろ~り タコは大きい

1個を頬張り ハフハフしながら食べてみる

この美味さは 何なんじゃびっくり

キリッっと黒胡椒が効いてるけど 主張しすぎず 

バカうまラブ

これで 私の胃袋は掴まれ 2品目は グルちゃの仲間からもリクエストがあり

私も気になっていた

期間限定 とろろ 4個 500円(税別)


これもハフハフしながら食べてみる

これも良い~ニヤリ

優しい塩味で 出汁で伸ばされたとろろも良いし すごく合うんです

とろろを食べてる最中に グラスが空になったので 2杯目は

氷彩サワー 樽詰め トマトサワー 640円(税別)


微かな酸味に フルーツのように甘く ヘルシーで

おいC赤ワイン

トマトが大好きなので注文してみましたが

甘さも良いし フルーツっぽいのも

たまりましぇ~ん爆  笑

そして とろろも食べ終わり3品目は

味噌 6個 500円(税別)




他のお客さんとの兼ね合いで 4個 その後 2個の提供でした

明石焼きみたいなぷるんぷるんは同じですが

これも ヤバいよハッ

田楽味噌みたいな 甘辛い味噌なのですが

合うんですグッ

他店では 見かけたことないたこ焼き3品食べましたが

いくつでも食べれそうグラサン



最初に 鰹節 紅生姜 京一味を出してくれましたが 不要です

それくらい 美味しいたこ焼きと 美味しいお酒

〆て 2808円(税込)と格安で 良い雰囲気で楽しい時間を過ごさせていただきました

こんな良いお店 そんじょそこらにあるわけない もちろん来月も行きますよ~

一房一献居酒屋 / 茅ケ崎駅