和風な味の中華そば | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月20日 水

この日のランチは 藤沢にオープンした こちらの新店へ

麺屋 七利屋 藤沢市遠藤702-9



店先に立つと 男性店員さんがいて ラーメンの説明や駐車場の説明をしてくれたり

とても丁寧なお出迎え

ベースは鶏だそうで 中華そばと濃厚鶏そば(鶏白湯風らしい)の2本立て

この日は こっちをチョイス

中華そば 700円


丼から いい香りが香り スープをひと口

おっ こりゃ うまいね~びっくり

鶏だしよりも節の出汁が強めで タレは控えめで 和風のスープ

このスープに合わさる麺は サクサクの細ストレート

スープをよく拾い 相性抜群ハート

具は レアチャーシューと炙りチャーシュー ねぎ メンマ 青菜

レアチャーシューと炙りチャーシューは 部位が違うようで

どちらも美味いハート

すごくバランスが良く とっても美味しかったので スープを飲み干しちゃいました

店内での接客もすごく丁寧でしたが 外にいた男性店員さんの気配りが嬉しかった

ぜひ 濃厚鶏そばも食べに来たいと思います

麺屋七利屋ラーメン / 六会日大前駅善行駅湘南台駅