火曜日がお得らしいですが・・・ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

1月16日 火

にしたにで食べた後 一旦帰宅

この日の夜 飲みに駅へ繰り出し 鳥料理 もりやに行くも 定休日ガーン

そんな時 思いついたのが こちらのお店

大衆酒場 かくや 平塚市明石町22-17



こちらのお店 火曜日は 火98(かくや)の日ってことで お得らしいんです

ガラガラガラっと戸を開け カウンターに座り お得なPOPを発見



お得なセットが2つありますが こっちにしました

エビス樽生+とろける角煮 or さくさく鶏の唐揚(5ケ)

まずは エビス樽生が来ました



ジョッキまでキンキンに冷えていて うめ~グッ

つまみは ネーミングに惹かれて  とろける角煮にしました



しっかり味が染み ちょうど良い味付けなんですけど・・・

とろけず やや硬めなのが 残念

お酒も進みますし ご飯にも合うはずなんですけど とろけなかったショボーン

角煮が来た頃(ビールが来て5分後くらい)には ビールが ほぼ無くなってたので 2杯目に

角玉梅酒 ロック 550円

ほど良い甘さもあって飲みやすい梅酒 

これもすぐに無くなり もう1杯!とも思いましたが これでお暇しました

カウンターに座った時に つまみ&ドリンクメニューを出してくれましたが 

私的に 大衆酒場ってわりには 高めかな って思いました

大衆酒場 かくや日本酒バー / 平塚駅

この後

これで帰らず 駅からちょっと離れた立ち飲み屋さんに行く途中・・・