このお店が思い浮かんだ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

6月28日 水

みすたーらいおんで食べた後

用事や買い物をしてたら 15時過ぎ

多くのお店が中休みの時間

そうだ あのお店に行こうDASH! 

らあめん一路 高座郡寒川町田端1165-2

一路 外観

どれにしようか悩んだのですが 前に来た時にも食べた これにしました

アゴざる 2玉 650円(1玉 1.5玉 2玉 すべて同料金)
一路 アゴざる

一路 麺

2玉とのことですが 見た目も食べた感じも 2.5玉くらいはありそうな量

冷水で締められた ザクザクの食感の細麺なのですが

麺同士が くっついてしまってたのが 残念!

前回(約2年前)に食べた時には ほぐし水が付いてたんですよ

一路 つけ汁

つけ汁は

ひんやり冷たく塩気と出汁が効いていて じゃぶじゃぶ浸けて食べてみたら

しょっぱかったので そばを食べるように ちょっとだけ浸けて食べると

うまいニコニコ

途中からは ねぎと生姜を入れて さらにさっぱり

前回と同じ感想になってしまいますが

そうめん感覚で食べれるのが 良いんだよビックリマーク

一路 割スープ

麺と具を食べ終わった後には

スープ割をして 完食

約2年ぶりに来ましたが

半ラーメンがあったり ランチタイム(16時まで)ミニ丼が150円だったり

通し営業なのもありがたく ますます使い勝手が良いお店になってました

一路 メニュー

らあめん一路ラーメン / 寒川駅香川駅

そして この日の夜

自宅周辺を散策してたら 良いお店を見つけちゃいました