独特な味 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月15日 水

YUJI RAMENの後 味楽に行きたかったのですが・・・

40分待ち汗

じゃあ また来た時にしよう! と決め

他の行ったことないお店の こちらのお店へ

無垢(むく) ツヴァイテ

無垢 看板

ドイツに本店があるお店らしく

独特な味のラーメンが食べれるとの事

かなりお腹に余裕はあったのですが

あと1~2軒行こうと思っていたので

ミニ無垢ラーメン 570円
無垢 ミニ無垢

提供された時に 上下2層のスープになってると言われたので

まずは上から掬って飲んでみると

まろやか魚介ビックリマーク

温かいビシソワーズを魚介風味にしたって感じ

続いては 下の方から掬うと

めっちゃ優しい豚骨醤油ビックリマーク

壱系のスープを めちゃ×2 まろやかにして洋風にしたって感じ

悪くはないのですが 私にとっては 優しすぎる味

麺は

ピザ用の小麦とパスタ用のデュラム粉を使った 太平打ち麺ですが

ピザ パスタってよりも
 
蕎麦っぽい麺だビックリマーク

もそっとした食感が私の好みではありませんでした

具は

ネギ のり チャーシューとシンプル

チャーシューは 肉々しく 脂身は とろ~んと うましニコニコ

私の好みではありませんでしたが 

焦げ味噌ラーメン ベジタリッシュ味噌ラーメンが気になります

無垢 ツヴァイテラーメン / 新横浜駅

この後 ラー博を後にし

前回来た時には まだオープンしてなかった

つけめんで大ブームを起こしたお店の姉妹店へ