あっ 同じ味だ! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!


1月30日 月


この日は


かなりメニューが増えた! と ずいぶん前に聞いた こちらのお店へ


ひらたつ食堂 平塚市大島1038-6


ひらたつ 外観


らーめんだけでなく つけ麺 定食 つまみなども増えており


食事だけではなく 宴会も出来るようです


その豊富なメニューの中から 大好きなおかずのこの定食にしました


レバニラ定食 650円 半とんこつらーめんに変更 +300円
ひらたつ レバニラ 半とんこつ


通常は ごはん おかず スープなのですが


半とんこつらーめんは +300円 それ以外(つけ麺を除く)麺類は +400円


で変更できるんです


レバニラ
ひらたつ レバニラ

画像 左端に写ってる 大きなレバーが ゴロゴロ


シャキシャキ野菜に ちょいピリ辛の味付け


ご飯がススム味付けで うましグッド!


半とんこつらーめん
ひらたつ 半とんこつ


半ですが 回転寿司のらーめんよりも多く 


でっかいチャーシューが ドーンと 目立ってます


スープの飲んでみると


あっ 同じ味だビックリマーク


こってりでも まろやかでもなく コクがあって醤油ダレが効いた


まさに これぞ らーめん達の味合格


らーめん達がプロデュースしてるので 当然と言えばそうですが


他のお店とかで たま~に 微妙に違ったりするので 同じ味ってのはすごいです


ごはん
ひらたつ ごはん


ふっくら炊かれた 美味しいごはん


定食のご飯は 無料でおかわり出来るようですが 


この日は 珍しく朝食を食べたので いつもよりもお腹が空いてなく おかわりしませんでした


定食のスープも おかわりが出来るようですよ


漫画もたくさん置いてあるので 待ち時間も退屈しなかったですし


他の麺類や定食も食べてみたいので また行きま~す!


平達食堂 ラーメン / 宮山駅 倉見駅 伊勢原駅


この後 買い物に行き


小腹が空いたのと 魚が食べたくなり 安くて美味しいお寿司屋さんへ