これだけ いろんな物を食べれて この値段なら満足×2 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

1月6日 金


この日は 久しぶりに R134を走り 


買い物行く途中に こちらのお店で ランチ


ジャンボおしどり寿司 辻堂店

                               藤沢市辻堂5-20-29


おしどり寿司 辻堂 外観


神奈川にしかない ご当地回転寿司


1皿120円(税別)~ですが こちらのお店は 大手の回転寿司店と違って


平日のランチセットがあるんですよ


数種類ある中から これにしました


ランチ限定(日祝は除く) 江戸前にぎりセット 830円(税別)
おしどり寿司 江戸前にぎりセット


にぎり寿司8貫 味噌汁 天ぷら サラダ 茶碗蒸しのセット


おしどり寿司 江戸前にぎり


にぎりは


まぐろ とろサーモン するめいか こはだ


玉子 えび いくら 煮あなご


目の前で職人さんが握ってくれた寿司は


ほろっとほどけ う米(まい)ニコニコ


ネタもシャリも大きく新鮮 職人さんが握ってくれた寿司は ひと味違いますね


びっくり寿司 味噌汁


味噌汁は


寿司屋さん定番?の 出汁の効いた あおさの味噌汁


おしどり寿司 天ぷら


天ぷらは


えび いか ししとう


えびは ぷりぷり いかは めっちゃ柔らか~いグッド!


ししとうは 普通でしたけど


どの天ぷらも 油切れが良く カラッと揚がってました


おしどり寿司 サラダ


サラダは


千切りの大根 その上に 釜揚げしらす 刻みのり ねぎ? 


あっさり酸味の効いたドレッシング


しらすが のせられてるなんて 湘南っぽくって イイねグッド!


おしどり寿司 茶碗蒸し


茶碗蒸しですが


これは いろんな意味で すごかった \(゜□゜)/


まず 表面に気泡がない(スが立ってない)


当たり前のことですが たま~に気泡がある茶碗蒸しを出すお店もありますよね


口当たりも ふんわり滑らか


豆腐よりも柔らかい口当たり 


たぶんですが だし汁の割合を多めにし 丁寧に濾してから蒸してるんだと思います


こんなに いい仕事がされてる 茶碗蒸しは とても美味しかったです


これだけ いろんな物が食べれて この値段なら 満足音譜 満足音譜


近くに行ったら また行ってみたいと思いました


ジャンボおしどり寿司 辻堂店 回転寿司 / 辻堂駅 鵠沼海岸駅