〆らー | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

でんがなの後は 海老名に移動 


ららぽーとが出来て さらに人が多くなった気がします


ららぽーとのフードコートの 六厘舎系の久臨


天空落としで 一世を風靡した 中村屋


などなど 海老名駅周辺には いろんなジャンルのラーメン店がありますが


こちらのお店にしました


清勝丸 海老名店 ビナウォーク ら~めん処


清勝丸 海老名 外観


こちらのお店にしたのは


久しぶりに トマトの麺類を見つけたから目


それが 


限定 とまとのつけ麺 中 880円
清勝丸 とまとのつけめん


清勝丸 麺


麺は ムニュっとした太麺


柔らかめのパスタっぽい感じで ほぼ常温でした


つけめんは 麺が選べるようですが(極太麺 or 細麺)


普通のつけ麺を注文してたお客さんには聞いてましたが


私は聞かれなかったので このつけ麺専用の麺なんですかね?


清勝丸 つけ汁


つけ汁は


ガツンとくる濃度 そのまま飲める濃さですが


すげー辛いビックリマーク


どっしりしたベースの出汁 


タバスコを10倍位 辛くし 舌を刺すような辛さ


麺を浸けて食べても


強烈な辛さが口の中にずっと残り 本来の味が わからずしょぼん


そして 追い打ちをかけるように


鶏チャーシューも 違う辛さが・・・


私好みの味ではありませんでしたが なんとか 完食しました


清勝丸 海老名店 つけ麺 / 海老名駅