毎月22日は 何の日? | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

さて 問題です


毎月22日は 何の日でしょう?








魂心家の日ビックリマーク と思った人


正解ですが もう一つ答えがあるんです





















それは・・・・


藤郎の日音譜



というわけで くすのき食堂の後


ちょっとした用事を済ませて こちらのお店へ


らーめん一藤家 平塚本店 平塚市明石町10-4


一藤家 外観


藤郎の日とは・・・


二郎系の 藤郎が格安で食べれる日


藤郎 800円→600円(藤郎の日価格)
一藤家 藤郎1


食券を渡すときに コールをするスタイルで


麺の硬さは ふつう にんにく 野菜マシでお願いしました


野菜マシは ライスでもOK


一藤家 藤郎2


野菜マシにしましたが それほど多くは無く


もやし9:キャベツ1の割合ですかね


ただ こちらのは もやしの山にキャベツが載るスタイル



さっそくレンゲでスープをすくって飲んでみたのですが


すごく似てるビックリマーク


背脂が浮いたスープは 濃厚 濃いめで こってり


すごく本家に似た味のスープ


麺は


ワシワシの麺ではなく ちょいやわ中太平打ち


量も それほど多くはありません


チャーシュー?は


2㎝位の厚みがあり 角煮みたいな感じで うまっニコニコ


これは トッピングするのもアリって思いました



余裕で完食できると思ったのですが


スープまで飲み干したら お腹パンパン汗


二郎インスパイアは 結構見かけますが


こちらのは インスパイア度は かなり高いと思いました


ライス食べ放題 学割ラーメン 500円ですし


焼酎水割り1杯無料サービス や


1日(定休日の場合は翌日)は とんこつ醤油 塩が 500円


22日は 藤郎600円と いろんなサービスがあるので


コスパに優れてるお店だと思います


接客も悪くなかったのですが


ホールの店員さんの爪が 


かなりハデなマニキュアだったのは ちょっと嫌な気持ちになりました


らーめん一藤家 平塚本店ラーメン / 平塚駅


この後は


バイク屋さんに行く前に ハピパスを使って買った おやつをパクッと