あったかいんだから~ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月26日 木


この日は こちらのお店に行って来ました


中華キッチン たか志 茅ヶ崎市十間坂3-19-26



たか志 外観


見るからに 街の中華屋さん


外観もですが店内も昭和っぽい雰囲気


そして これを注文しました


ランチタイムサービス 750円
たか志 ランチタイムサービス


ラーメン1人前に ハーフ丼(数種類から選べます)のセット


たか志 ラーメン


洗面器のような大きな丼に たっぷりのスープ


昔ながらの中華そばっぽい味に ほのかに魚介のダシ


ほど良い油っぽさもあって


あったかいんだから~音譜


火傷するほどでは無いのですが アツアツのスープ


ツルツル啜りやすい麺とのマッチングも良く


チャーシュー メンマ ねぎ わかめ かまぼこ(丼の底に沈んでました)


が入って 560円と コスパも良し合格


たか志 からあげ丼 ハーフ


丼は 鶏の唐揚げ丼を選択


柔らかくカラッと揚がった唐揚げに 醤油タレ?がかけられたもの


ハーフなのですが それ以上の盛りの良さでしたし


らーめんのお供に ぴったりな丼でしたよ


中華キッチンたか志中華料理 / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅