自分で確かめてみよう | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月28日 金


この日は 美味しい! と聞いた 先月オープンした家系のお店へ


湘南 栄家 藤沢市湘南台2-35-1



栄家 外観


GWの谷間にも拘らず 満席だったので ちょっと待って店内へ


ラーメン 500円(オープン記念価格 通常650円)
栄家 ラーメン
(好みは すべて普通です)


他の家系のお店よりひとまわり小さめの丼


早速スープを飲んでみると


ちょっと しょっぱいかな!?


しょっぱすぎるって訳ではないのですが タレが頭一つ出た感じで


さっぱりした家系スープ


油っぽくもなく あっさりした家系スープ


麺は 短めの太麺


むにゅっとした食感で 他のお店の家系のとは ちょっと違う気がしましたよ


具は


ちょっぴりネギがスープに浮いており ほうれん草 のり チャーシュー


他の方のブログで見ると チャーシューは肩ロース?のようですが


私が食べた時には モモの分厚いチャーシューで


食べ応えがあってイイねグッド!


厚みだけではなく 大きくって存在感もありましたよ


途中からは 生姜 ごまを入れて スープを飲み干し完食


それとホールの女性店員さんの 接客が良かったのが好印象でした




栄家ラーメン / 湘南台駅



あまり量も多くなく 腹半分だし 


時間にも余裕があったので 次のお店へ