みんな知ってる裏メニュー | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月25日 金


この日は ひと足早いGW


またまた横浜方面に行き 日ノ出町で下車


初めて来たので 目的のお店は かなり迷ったのですが


何とか到着 (;^_^A


第一亭 横浜市中区日ノ出町1-20


第一亭 外観


こちらのお店は 孤独のグルメでも紹介され 行ってみたかったお店


いっぱい食べたいものがあるのですが


井之頭五郎さんが食べた中から 2品を注文


まず運ばれてきたのは


チートの生姜炒め 600円
第一亭 チートの生姜炒め


くにゅっとして噛み応えがあるチート(豚胃)の炒めなのですが


ハンパなく生姜と塩味が効き 


豚だけに トンでもなく うまいニコニコ


濃い味の中華丼の餡のような感じでしたので


これをおかずにするのも アリだね!


と思いながらも 連食するので ご飯は食べなかったんですけどね



続いてやってきたのは


みんな知ってる裏メニューのこれ


パタン 600円
第一亭 パタン


第一亭 麺


冷水で締められた太い麺に ハンパない量のにんにくとタレとごま油


で味付けされてるらしいパタン


食べてみると


ハンパねぇ~ うまさじゃんアップ


ガツンと来るにんにく 絶妙なタレとごま油の味


マジでクセになる味だったのは 間違いないっす


第一亭 スープ


スープは あっさり醤油味のスープなのですが


このスープに浸け つけ麺風に食べるのも美味しいらしいので 試してみると


あっさりになって こっちも良いな~グッド!


にんにくの味が少し弱まり スープの味が付いてくるのですが


どちらも ナイスな味


店員さんも すごくいい味を醸し出してて 味も雰囲気も良いお店でした


この日は お酒を飲みませんでしたが


ぜひ飲みに行ってみたいもんです


第一亭台湾料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅


この後は 次はどこのお店に行くか考えながら


付近を散策し 次のお店へ