メニューが増えたんですね | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

支那そばやを出た後 雨は強くなり 遠くへ行かず 


戸塚駅周辺のお店に行くことに・・・


麺や太華 横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール5F



太華 外観


久しぶりに来たのですが 店頭に立つと 


いろんなメニューが増えていたので たくさん食べちゃいました


中華そば ハーフ 500円
太華 中華そば ハーフ


ハーフって前にいた時もあったような? 無かったような?


スープを飲んでみると


ちょっと濃いめになったかなはてなマーク


と言っても 久しぶりですし あてにはなりませんが


決してしょっぱいわけではなく 醤油の角を油っぽさが丸めている感じで


背脂が浮いてるけど あっさりしたスープ


麺は 平打ちストレート


スープが めっちゃ絡みまくり ピロピロした食感が イイね合格


具は


ねぎ カリコリの食感のメンマ 食べ応えがあるチャーシュー2枚


ハーフでも きちっと具が入ってるのは Goodグッド!


ハーフだけど それなりに量もあり


小腹が空いたときや小食の人には ぴったりの量だと思いました



続いては


半炒飯SET 300円
太華 半炒飯


玉子 ねぎ チャーシューのシンプルなチャーハン


これは 中華そばに比べて 薄味でしっとりしたチャーハンで ラーメンのお供に最適


でも 単品では販売されて無く ラーメンと一緒じゃないと注文できないのが 残念


確か 普通サイズの炒飯SETもあり 450円でしたよ



これで終わりではなく これも食べましたよ


ワンタン(皿) 250円
太華 ワンタン

鶏ワンタンらしく 最初は 別添えのタレに浸けて食べましたが


水餃子みたいな食感だビックリマーク


生姜が効き ちゅるんと言うよりも 水餃子のような食感


続いて ラーメンに入れて食べてみましたが


こっちも いいんだな~ニコニコ


スープに入れたほうが ちゅるんとした食感で


どっちの食べ方も捨てがたかったです





麺や 太華ラーメン / 戸塚駅