新作スプリングコートできました~ | SHIGEKI KOBAYASHI白金台 モノ作り日記

SHIGEKI KOBAYASHI白金台 モノ作り日記

白金台の路地裏に佇む洋服店 SHIGEKI KOBAYASHIのモノ作りを紹介します。
染や織り、刺繍など日本の手仕事が活きるオリジナルテキスタイルをぜひお楽しみください。
また、白金台店でのイベントなども随時お知らせいたします。

今日も東京は穏やかな日差しでした晴れ


まだまだ風は冷たいけれど、少し早い春の気配を感じる陽気ですコスモス



ということで・・・ちょっと早めにスプリングコートのご紹介です



モノ作り日記































<シルクタフタの新作コート>


黒無地でありながらもタフタ(※1)ならではの艶が重さを感じさせませんアップ


3シーズン着られるコートですので、写真のように明るいインナーを差し色として


コーディネートしていただくと春らしさ桜を演出できると思います音譜



※1 タフタとは横方向に畝(うね)を表した平織物で、ペルシア語のtaftah(輝く,紡ぐの意)に由来します

   光沢に富み張りがあるのが特徴です。婦人服地の他にもネクタイやリボン、傘などにも使われます





モノ作り日記




























ベルトを外してみると


また違った雰囲気も楽しめますグッド!


さまざまな季節の


さまざまなコーディネートに


ぜひぜひお楽しみくださいませ~ラブラブ!




<シルクタフタコート>


色    : 黒

サイズ : M 、L 、LL