よく言ってくださいました!!! | ザキーヤのブログ

ザキーヤのブログ

日々徒然なるままの雑想を書き綴っております。(^^)

もう一年になろうとしているのだ。国士・中川昭一先生が旅立たれてから…


故中川昭一氏をしのぶ会開く=安倍、麻生元首相ら出席
 昨年10月死去した中川昭一元財務・金融相をしのぶ会が28日夜、東京都内のホテルで開かれ、政財界などから約1000人が出席した。盟友だった安倍晋三元首相は「わたしたち同志が志を受け継いでいくことによって、昭一さんが残していった実はまさに花を開いていく」とあいさつした。
 また、麻生太郎元首相は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で逮捕された船長が釈放されたことに触れ、「今回のようなふざけた話が起きたときは堂々と大きな声で『日本の国を売ったような話はやめてもらいたい』と中川昭一がいたらもっと大きな声で言っただろう」と述べた。 (2010/09/28-21:12)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092800985

安倍元総理、麻生元総理、本当に仰る通りです!!!
中川昭一先生がおられたら、今回のようなこと決してお許しになられません!!!


以下、松本純自民党副幹事長のツイッターより。

中川昭一先生を偲ぶ会にお邪魔しました。一昨年11月にワシントンで開かれたG20に、麻生総理、中川財務大臣と共に出席したことを昨日のように思い出します。100年に一度と言われた世界金融危機を脱するため日本がIMFに1000億ドル貸し付けるという提案はお二人の知恵でした。
http://twitter.com/#!/junmatsumoto411/status/25774963334


$ザキーヤのブログ-麻生&中川


ザキーヤのブログ-太郎ちゃん&昭ちゃん



そして、我らが麻生太郎元総理!!! しっかりと谷垣自民に活を入れてくださいました!!!


麻生氏が谷垣氏に活=船長釈放で「ちゃらちゃらするな」-自民
 野党第1党の党首として、怒らないといけない。ちゃらちゃらしたことは言わないことだ」。28日、自民党の麻生太郎元首相が衆院議員会館の自室をあいさつに訪れた谷垣禎一総裁に苦言を呈する場面があった。
 発端は、中国船衝突事件で船長釈放が発表された24日に谷垣氏が「小泉政権は国外退去にした。そういう処理の仕方もあり得た」と発言したこと。2004年に中国人活動家が尖閣諸島に不法上陸した際、当時の小泉政権が日中関係悪化を考慮して強制送還した例を指したもの。
 ただ、党内からは「言い方が生ぬるい」との不満が噴出。27日には安倍晋三元首相に「党員や支持者の士気を鼓舞する行動を」とクギを刺されていた。麻生氏との面会後、記者団から「総裁が首相ならどう対応する」と繰り返し聞かれた谷垣氏の口から、「国外退去」の言葉は出なかった。 (2010/09/28-19:42)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092800898

これだね。

【中国人船長釈放】「即国外退去すれば良かった」自民・谷垣氏 大島氏は次席検事の国会招致要求
2010.9.25 18:14
 自民党の谷垣禎一総裁は25日、京都市内で講演し、沖縄・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の中国人船長が釈放されたことに関し「騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった。最初の選択が間違っていたと述べ、政府の対応を批判した。

 政府が釈放は検察独自の判断だとしていることについては「捜査機関に外交に配慮するようなことを言わせてはいけない。政権が国民に対して説明責任を果たさなければならない」と強調した。

 大島理森副総裁も25日、佐賀市の同党佐賀県連大会であいさつし、「政治が司法に介入した。臨時国会に参考人招致か証人喚問で那覇地検の次席を呼び、プロセスを明らかにすべきだ」と述べ、「日中関係も考慮した」と発言した同地検の鈴木亨次席検事の国会招致を求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009251815025-n1.htm


>直ちに国外退去させた方が良かった。最初の選択が間違っていた

いいえ、もはやあの国にことなかれ主義は通じません。
しっかり!!がっきー総裁!!!!
貴方は「日本の政党」を率いて政権交代を果たさなければならないのですよ!!