筆まめじゃないからなぁ | しげやすのブログ

しげやすのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は暑中見舞いの日なんですね

初めて知りました

 

子供のころ、それこそ祖父母が生きていた頃や

仲の良い友達がいた頃は暑中見舞いじゃなくても

手紙を書いたことあるけれど、

 

中学生までかな?

年賀状とか季節のあいさつではがきや手紙を書いていたのは

 

今じゃ一通も書いていないし、年賀状もいただいた分だけを

遅れて返すありさま…

当然、僕に宛てて書いてくれる友人知人なんていなくなってしまった

 

今でも毎年必ず元日に届くように書いて出している女房を

尊敬します

 

何年経っても遣り取りが続いている友人がいるのだからね

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

→幼稚園だったか小学校だったか担任の先生宛に書いて出した

暑中見舞いにお返事いただいたこと

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう