ほんとに予防できるのかね?? | しげやすのブログ

しげやすのブログ

ブログの説明を入力します。

今日6/14は認知症予防の日だそうです

介護の世界で働いているくせに忘れていました

 

予防…

どうしたら良いのでしょうかね?

提唱されていることを素直に実践したら良いのかな?

始めてみないことには変わりませんしね

 

うちは…

義母の認知症が進んでしまい、自宅で生活することが

不可能なほどになってしまいました

 

高齢世帯で義父と二人暮らししてました

コロナ禍が始まるずっと前からほとんど外出しなくなって

ひきこもりでした

 

会話もほとんどなかったのだろうなぁ

娘である妻が週に一回通って話し相手になっていたけれどね

それじゃ足りなかったのでしょう

 

義母の認知症は治らないから対応が遅かったことを後悔しても

始まらない

 

あとは僕の母親が認知症にならないように

予防法をもう一度確かめて、できるところから始めよう

 

最近忘れ物をして困ったものは?

→お財布

その日一日、モバイルsuicaで過ごせたけれど、

お財布が手元にないと不安になるものですね

皆さんも、忘れ物にはお気をつけて

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう