ミート。。。 | おさびし山のフォークソング

おさびし山のフォークソング

一生勉強。一生青春。

 

 

4月はまだ調子が良かったんだよなー。

 

 

いろいろな催事場で大北海道展なんかよくやっているが、

 

そこで購入した函館の名店「ミートハウス沙蘭」の

 

超豪華ステーキ弁当。

 

 

 

この頃はまだ体調万全。

 

 

 

 

 

 

浜松町で遅い昼飯。

 

偶然見つけたこのお店だけど、あとで調べたら名店だった。

 

午後2時半過ぎなのに待たされたのには理由があったんだな。

 

「とんかつ檍(あおき)大門店」

 

ひさしぶりに美味しいとんかつ頂きました。

 

 

 

4月26日(金)に久々のスタジオに入って、

 

4月27日(土)にゴルフして、

 

28日(日)29日(月・祝)に弾丸帰省して、

 

「ステーキ宮」。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク仕様なのか?

 

頼んでもいないのにウェルダン。がちがち。

 

おまけにアルバイトさんがビールジョッキを倒しちゃった。

 

あ、洋服は濡れなかったので問題ないですよ。

 

テーブルは私がやりますから、床のほうを処理して下さい。

 

頼むから接客業イヤにならないでねー。

 

 

 

合間の平日も某地方競馬場のナイターで肉食べて、

 

そこまでは良かったんだけど、2日の夜あたりから

 

咳が止まらない。

 

 

 

GW後半も基本おとなしくしていたがなかなか復活せず、

 

2週間経った今週末にようやく落ち着いてきた。

 

16日ぶりにアルコールも解禁。

 

肉の写真を見て「食べたい」と思えるまで復活しました。

 

まだちょっと油断すると咳き込むけど、5月後半は

 

また美味しいモノを美味しくいただけそうな予感。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪