こんにちは☆

ゆるセラピストふみです。


今日は身体のメンテナンスDAY。


日頃から自分で身体を緩めたり、整えたりと意識しておりますが、

自分視点だけではなかなか観えないことや、わからないこともありますからね。



‥というわけで、

野口整体で信頼できる先生がいるとご紹介頂いたので、行ってきました♪


やはりプロに客観的に観てもらうって大事キラキラ

今の身体のクセや課題がわかりましたので、そちらも意識してケアしていきたいと思いまーす!




さぁ、その後は読書タイム☆


無性に抹茶欲がムクムク〜っと出てきましたので、「nana,s green tea」にて

・抹茶オレ

・抹茶ガトーショコラ

をオーダー。


うむむ。

ガトーショコラ、なかなか甘いな‥ 


と思ってましたが、

抹茶オレが無糖なので食べれそうだな。




あ、そうそう!

今回は読書する時のオススメグッズをご紹介です☆


私、必ずといってもいいほど読書する時にはこちらを使ってます。


そう、

「ブックスタンド」



これ、あるとめっちゃ便利なのですよね〜


小さい本だったら片手ですむけども、

普通の本だと両手が塞がってしまうじゃないですか。


あの読んでる間中、両手が塞がっちゃうのが

私は地味にイヤでして‥( ̄▽ ̄)笑



でも、このスタンドがあると両手が空いてフリーダム♡♡



手が空いてると、

・読みながら食べ飲みもできるし

・手を摩れるし

・手をぷらぷら緩められるし

・身体をさすりながら読めるし

・お手当てできるし

・クーラーで寒かったら子宮に手を当てて、子宮呼吸法できるし

・◯◯◯タッチできるし!笑


あ、あと

「手をつくる」をしながら、美腸・美肌にもなれちゃうしキラキラ

「手をつくる」はこちらの美肌講座でお伝えしている気功法ね♪



ただ本を読むだけでなく、

身体もケアしながら読めたら一石二鳥じゃない?


その時に

・坐骨をモゾモゾ〜と動かしたり、

・背骨を積み木の様につみあげたり

なんかもしてたら、


本を長時間読んでも疲れるどころか

身体が軽くて、すぐさまスッスッと歩けますしね♪




ちなみに、

このブックスタンドはお好みの角度に調整も可能です。



折りたたみ式なので、たたむと本と同じくらいのサイズで、カバンにもスッポリ♪



私のは8年くらい前に本屋で購入したのですが、

似たのだったらこちらかな?

➡️ブックスタンドはこちらから




そして、

今回読んでるのはこちら☆

女神に覚醒するための秘法 レムリアからの教え


今読むとまた学びが深いですなぁ〜!




お抹茶欲も満たされたので、そろそろ帰るとしますかな。


今日はパートナー氏も実家でいないから、

のんびり秘儀をやると致しましょう〜♪



秘儀をしてるとほぼほぼ側へリラックスしに来てくれる、我が家のなっちゃんです🐈‍⬛




生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【兵庫 川西】
7月12日(金) 10時〜12時半 満席
7月24日(水) 10時〜12時半 残2

基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
ノースキンケア美肌講座

復活モニターキャンペーン価格中✨
[兵庫 川西]
7月19日(金) 10時〜13時 残2
8月12日(月) 10時〜13時


【東京 新御茶ノ水駅】
7月1日(月)   10時〜13時 残2
8月26日(月) 10時〜13時