こんばんは☆

ゆるセラピストふみです。


今日は朝から山へ歩きにいき、

その後畑へ行ってきました。



自然栽培でやってるシェア畑ですが、1ヶ月も放置してたらどえらいことに‥滝汗滝汗


作物もスクスク育っていたので、また近々お手入れに行くとします。




さぁ、そして夜ですが

「箕面キャンドルロード」が3年ぶりに開催するとのことで、行ってきました〜♪



箕面キャンドルロードとは、

箕面駅から箕面の滝までライトアップ&その道にキャンドルが灯されるという


通常は年に1回、

19時〜21時と2時間だけのイベントです🕯




普段、下駄のお散歩コースとしてよく行く道でしたが、夜となるとやはり雰囲気が全然違いましたね〜



遠くの方からみると

「え、もしやLEDライト!?」

な〜んて思ったりもしましたが、


ちゃんと中にロウソクが入ってました☆


すごいロウソクの数!!
これ、設置するだけで大変だったろうな〜


川辺を歩いていくのですが、湿度はありましたがなかなか涼も感じれました。

川の音がまたいい感じ♪



あ、もちろん今日もipponblade(一本歯下駄)ですよ☆


浴衣の方もチラホラ見かけましたね!



しばらく歩いていると川床も見えてきました〜


京都、貴船は川床(かわどこ)と読みますが、

箕面は川床(かわゆか)ですね。




そういえば、以前こちらの川床でお食事しましたが、とっても寒い日でしたな〜ニヤニヤ

着物仲間と箕面の川床へ〜


こ〜んな暑い日にビールでもクイッといけたらもぅ最高でしょうな〜✨




キャンドルだけでなく、ライブやラジオ生放送などの色んなイベントもしてました☆




いつもは箕面の大滝までキャンドルが灯されてるそうですが、今回はまだコロナの関係でキャンドルは瀧安寺付近までとのこと。


箕面大滝までライトアップはされてますが、今回はロウソクがあるところまでで折り返し〜



キャンドルライトは本日のみですが、

ライトアップは8月いっぱいまでやってるそうです。


夜に気持ちよく歩きたい方は、この期間に箕面に遊びにくるのも良いかもですねキラキラ


  • 日程…7月16日(土曜日)~8月31日(水曜日) 
  • 日没~午後9時まで
            ※天候などにより中止する場合があります。



私も家から歩いていけるお散歩コースなので、

また人が少なそうな日に夜の箕面の大滝まで行くとしますかな♪





さて、

たくさん汗もかいたので箕面駅付近でお店を探します。


相方さんの同僚さんがイチオシしてるというお店があったのでそちらにお邪魔しました!


コースをオーダーさせてもらったのですが、

どれも感動の美味しさ!!キラキラ


こちらはまた改めてレポしてご紹介させてもらいますね♪




本日の浴衣ルック👘


帰ってきて撮ったので汗ダクダクですわ!笑



家に帰ってからも、晩酌は続くなり〜( ̄▽ ̄)



明日は朝から三重に行くので、そろそろ寝ないとですなニヒヒ