こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ひふみです


生理前になるとイライラしたり、
元気がなくなったり、
異様に甘いものが欲しくなったり、
顔にニキビや吹き出物が出たり、
体重の増加や、減りにくかったり、
生理不順だったり…


女性でしたら、そ〜んな経験をされた方も多いのではないでしょうか?


それ、もしかしたら
ホルモンバランスが乱れてるサイン!?
なのかもしれませんね。
{9A61DBD8-27E5-43DF-B612-01824CBA8EF2}


「ホルモンバランスが乱れている…」
というお話はよく耳にしますが、

ではでは、
ホルモンバランスを整える方法ってご存知ですか??


おまたぢから講座までもこんな質問をしますが、お顔を横に振られる方が多いです。


実はホルモンバランスの乱れってね、自律神経が乱れてるサインでもあるのですよ。


だからそんな時はホルモンを整えようとするより、自律神経を整える方が早いってわけですわイヒ


自律神経ってなぁに?
どうやって整えるの??

…という方はこちらをご覧くださいね☆
   


自律神経を整えるには
・食生活を気をつけたり
・夜は暗い生活を意識したり
・質のいい睡眠
・適度な運動
・ストレスをためない習慣

などの生活習慣を整えるといいですね☆

実はこれらを意識して生活するだけで、PMS(生理前症候群)も緩和したりするんですよね〜


生理にトラブルのある方や、ホルモンバランスの乱れが気になる方ほど、まずは生活習慣を見直してみてくださいね!



そ〜んな
詳しい生活習慣の整え方や、
自律神経の整え方もおまたぢから講座ではしっかりお伝えしております。


快適な生理や、
「身体の声を聴く」などの、病気を予防する生活習慣に興味がある方は是非いらしてくださいね☆





毎日をあなたらしくハッピーに‥♡