お家でヘナをやってみよう♪


ということで、
前回は準備するものを書いてみました。



で、今回は【つくり方編】


私がご紹介しているヘナは「二重包装」になっています。

まずは遮光袋を切り、中のヘナの入った袋を出します。

中の袋は真空パック。
急にハサミを入れると粉がまいやすいです。


なので、
少しハサミを入れて空気を入れ、

粉を下に落とします。

粉が落ちたら、横にハサミを入れますよ。


そしたら、
専用の計量カップでヘナを入れていきます。


そちらをお伝えしていた配合分、下記のようにヘナ玉を並べていきます。
玉にして並べていると、数え忘れや 急な来客があっても大丈夫(^ ^)v


各カラー全ての杯数をボールにのせたら、
粒子を細かくするように混ぜ混ぜ〜


そしたら、お水をいれますよ!


使うお水は
・浄水器の水
・ミネラルウォーター
がオススメです。

もしそちらがない場合は
水道水を煮沸して冷やしたものか、
ヤカンなどに入れて一晩置き、塩素を抜いた水を使ってくださいね☆


そして
こちらのヘナの特徴はお水で溶く
という事。


大体のヘナがお湯か、ぬるま湯で溶くタイプが多いのですが、こちらはお水が使えるのですよね♪


そーんな、
たっぷりのお水を入れていきます。
多めに水を含ませると、ダマになりにくいですよ〜ん



混ぜてるとわかりますが、こちらのヘナ
すっごく粘ります!!


天然100%の若葉だけを使ってますので、
粘りもすごいんですよ〜
粘りが強いものは栄養価も高いですからね


さらに、
専用のオイルを持っている方は 
ヘナの杯数分、オイルを入れていきます。
(10杯の人は10プッシュね♪)


オイルを入れてよりツヤを出しますよ〜!



そして、最終の固さを
マヨネーズの固さに仕上げていきます。

マヨネーズの固さは、泡立て器を持ち上げて
「ゆ〜ったり ボトン!」
の感覚です。


固すぎたら水を足す
柔らかすぎたら粉を足す

これがわかっていると、大丈夫!


こちらでヘナの準備が出来ました☆


よりツヤを出したい場合は、ラップをして
30〜1時間置いておいてください。
置けば置くほど勝手に混ざり、より艶々なヘナになりますよ〜
そのヘナを髪に塗ると、より艶々美髪になりますからね〜♪


こうやって置けるのも《水溶き》の特徴なのですよ☆



では、
ヘナができたら専用冊子に書いているヘナの塗り方をみながらやってみてくださいませ!


練りこみや、
キュッキュッキュ
っとしっかりすればするほど、縮毛強制効果や、綺麗な美髪になりますからね〜


お試しアレ☆