こんばんは☆
ゆるセラピスト ふみです。


先日の台風21号から数日が経ちました。

周りの方からも少しずつ、
「電気が復旧してきましたー!」
とご連絡を頂き、ホッとしています。

北海道の皆さまは大丈夫でしょうか…



ここ数日、私に何ができるかな?
と考えておりました。


災害はやはり怖いですし、
日常と違うことが続くと、心身ともにストレスが溜まり、呼吸が浅くなってきます。


そーんな時には
『呼吸法』
『深呼吸』
がオススメです☆

…が、
なかなか呼吸法ができなーい!!
というお声もよく聞きます。


そんな時には「ヒモトレ」が簡単でオススメです。


ヒモを巻くだけで
・呼吸が浅くなったり
・リラックスが高まったり
・肩甲骨から腕が使えたりもしますよ〜

肩コリさんにももってこいです



画像では説明が難しいので、
初めて動画で撮って見ました!!
自分の声が好きではないので、かなりザワザワ( ̄▽ ̄)


愛猫、なっちゃんと出演中〜

是非見てみてくださいね☆


アナログ人間だけど、よう頑張ったー笑い泣き

YouTubeも初投稿ですが、これ
色んなことに使えそうですね♪