おはようございます☆
ゆるセラピスト
着付け認定講師の ふみです


昨日は「浴衣の着付けレッスン」をさせて頂きました。

自分で着るのは完全に初めての方。

ですが、
お一人でこんなにお上手に着れました照れ
{FC4F2ABB-08A1-4FC2-9384-91488D54517E}

帯もしっかりギュッと結べており、
初めてと思えないくらいお上手です♪
{0A141424-BBBB-4029-B72E-ED1FD963BB04}


元々は8月のはじめにこられる予定だったのが、仕事のご都合や台風がきてたりなどが重なり、延期延期に…

気づくと浴衣の季節もあと少し、、
な8月後半になってしまいました。


でも、
このレッスンの為にと浴衣や小物類を新調し、楽しみにされていたーってこともあり
わざわざ神戸よりお越しくださいましたよ照れ

しかも、
「ふみさんといえばにゃんこ!」
ということで、可愛いお土産まで♡
{7077C3C9-BAF9-40DF-AE27-B3271F441D3D}


こちらのレッスンでは
・補正の仕方
・浴衣の着付け方
・半幅帯の巻き方

をお伝えしますが、
とにかくレッスン2時間の時間内に

浴衣は3回、
帯も3回、
ひたすら着ては脱ぎ〜、
着ては脱ぎ〜を繰り返し、

しっかり身体に慣れてもらうよう練習練習💨💨


とっても素敵な笑顔、頂きました♡
{33CF5CAB-618E-40B6-BAE0-F6795B00A068}


浴衣着付けを終えた後は、
せっかくなので浴衣でお出かけしたいね〜
ということで、

お魚が美味しいお店に行く事に♪



そうそう!
ちなみにこちらのお客さま、

「美肌気功講座」に「開脚セッション」、
「おまたぢから講座」、
他にも相方さんの
「初めての気功講座」などもご参加くださっておりまして、
今では「開脚インストラクター」にもなられております☆
{CE63A9DA-A870-40CF-857F-1EC592B2F100}
というわけで、
みんなで乾杯〜生ビール

うーん、お仕事の後のビールは美味しいのぉ!

大好きな牡蠣も食べれてご満悦照れ
{2E400DBC-EF93-47E6-9B5C-FCA50E1CCEB6}


この度は着付けレッスンのリクエストもありがとうございました!

花火大会は終わっちゃいましたが、
記憶が新しいうちにお家でも復習してみてくださいね☆



そうそう!

浴衣レッスンの前に、
にゃんこの浴衣&帯に早着替え〜
{0EBF6233-7219-4F47-B9C4-D78C4EB77847}

をする前は、
「ラブトレ♡講座」も同日開催でした☆
{45372ADB-AE9F-4F38-8338-1563710CA051}

ううむ、、

ヘアアレンジをやってみましたが、
浴衣と洋服とでえらいしっくり感変わるなー

洋服ですると、なんか変…


また「ラブトレ」レポも書くとします♪



さてさて、
今日も開脚セッションです。

本日はどんな変化がでるか楽しみですね〜!