こんばんは☆
ゆるセラピスト ふみです


今日はブログのお勉強をしてきました。
また改めてレポします!


だいたい我が家は一日二食。

夜は空腹で寝たいのもあり、
晩ご飯もわりと質素な食事だったりするのです。

が、今日はなんか色々と作っちゃいましたな〜
{379B0339-0B04-4BDE-AA57-7E862C79ADBE}


その中で相方さん
自家製「なめ茸」に大絶賛☆


なめ茸ってご飯がすすむのですが、買うと添加物が色々入っているのですよね〜

でもでも、
作るとほんまに簡単♡


ということで、
作り方もご紹介致します!
{BEB9BEC2-47A7-468B-A111-9B2D7E0B3E20}


[材料]
えのき  ー 100g
醤油      ー 大さじ3
みりん   ー 大さじ3


[作り方]
①えのきの石づきを落とし、三等分に切る。

②鍋に醤油とみりんを入れて煮立たせる

③そこにえのきを入れて、汁気がなくなるまで煮詰めたら完成です☆



今回は倍量で作っちゃいましたよん(^ ^)

ちなみに使ってる調味料はこちら!
{D29F78B1-7BA8-43EB-AE2A-73BD7AF7B9CA}
調味料は定期的に変えてます♪


豆腐の上になめ茸を乗せて、ビールのアテにもあいますな。


他にも、
人参しりしりに
鰹のタタキ
生姜とゴボウのキンピラ
{3C217E91-EE55-4691-BF63-268751BEFDA9}

相方さんはビール、
私はご飯で頂きました♪


本日も美味しゅうございました♡


そろそろ寝る用意をするとしまーす!

では、また明日パー
{EE1B2DAD-3A76-4A87-9070-E82C00925EFD}