美肌気功講座[ノースキンケア理論編]
終了しました〜♪{8FC502FB-60B7-4BFE-B00C-0654086F3FCD}

本日は3名さまがご参加下さいました!


こちらでは基礎化粧品に頼らない美肌づくりを育てる講座ですが、半分以上は身体のお話になります。


なぜか…?


だってお肌は《内臓の鏡》

身体の習慣や状態が、肌にもダイレクトに反映されるのですよね〜
{C564E947-6637-4422-909B-26993D2D1776}


そこを無視してしまうと、
結局は何かに頼ったり、隠すようなケアになりやすいものです。
すると、お金も時間もかかるのですよ…


他にも、
現代では社会毒や色々な事が原因で、様々な病気が増えています。

アレルギー、アトピー、ガン…などなど、
これらも「当たり前・常識」と思っていることの習慣病だったり…、、



正直、
現代では病気もそうですが、足腰が弱い方も増えてきています。

でも、
「寝たきり…だけど美肌✨」
だなんて嬉しいかしら?


やはり、健康な身体あってこその美肌ですよね〜


そーんな、
・身体の整え方
・食事について
・食べ物の選び方、食べ方
・内臓のケアの仕方
・社会毒について
・戦前戦後の日本の習慣について
・基礎化粧品ってどんな成分でできている?
・塗れば塗るほどターンオーバーが遅くなる肌のメカニズム
・理想の肌は「しっとり」よりも「サラリ」
・何歳になってからと肌力、細胞力を高めるケアの仕方
・身体を洗いながら、色気やしなやかさ、さらには細胞と交流するケア方法
・化粧品に頼らない「バリア機能」の高め方

他にも
・首のシワ、眉間のシワなどをなくす習慣
・下着は肩甲骨を封鎖する!?
・身体の声を聴く…の大切さ
・環境に自分を合わす…ではなく、いかに自分を快適な環境へ持っていくか

…などなど
「ナニカ」に頼るではなく、
「自分の機能」をまっとうする、育てることの重要性もお伝えしてます♪


だって、
みなさんが持ってる身体って、本当に素晴らしい機能が備わっているのですから〜照れ


本日はご参加ありがとうございました☆

どうぞ、出来ることから「楽しく♡」取り入れてあげてくださいませね。



そーんな、
ノースキンケア美人になれる『美肌気功講座 理論編』はこちらから☆


本来のお肌や身体の機能をフル活用したい方や、
お金や時間をかけずに 中から美しくなりたい方には一生モノの内容となっておりますよ♡



さぁ、お後はお楽しみのヘナタイムにすると致します〜♪
{93C21200-45FE-49E2-8B00-84BF1E9C72DE}