こんにちは☆
ゆるセラピスト ふみです


けっこう会う人会う人に、
着物で自転車に乗るとかすごいですね!
とか、
着物でどうやって乗るんですかー??
な〜んて聞かれることがあります。

{21679F33-8D6B-48D2-B952-76D599E1B5B3}
この自転車をまたいでる写真が好き♡とのお声もあったり


今日も朝起きて足のヒモをセット!
{7BE2220E-7349-4DCF-B844-E812215DCDA8}
日々、片方づつなど 色んな結び方を試しては身体の反応をみております♪
ちなみにこの足ヒモは寝る時外してます〜
付けたままだとなんだか逆にダルく感じるから…

寝る時は違うところに「二ヶ所」巻くのがお気に入りなのです照れ


で、
月、水、金曜日は隣の駅まで無農薬野菜を買いに行く日。

な〜ので、
本日も着物で自転車に乗り、行って来ましたよ〜♪

{7937B43E-E61F-46A9-8990-E63E34EA85A0}


ちなみに着物で自転車ですが、

そのままで乗ると
おみ足が露わになったり
着物の裾が暴れてかなり乱れてしまいます…

そうなるとちょっとはしたないよね、、


ということで、
私はこちらを使います☆
{C8D5C292-5779-4DD4-8647-C5B0E7824EBF}
着付けにもつかう「ピンチ♡」


このピンチを矢印のとこをつまんでとめてます。
{21EB8CB8-508B-4229-B37C-8FF5F91FE421}


わかりやすく見るなら、下の画像の「星」「ハート」を重ねてとめるような感じ。

{8AB79AFA-78D0-4ADC-B2AC-83135E87160A}



膝よりもちょいと下をとめるのがポイントです☆
そうすると、案外 外れにくいのですよ!
{69CF4EA3-81AA-40CA-B3BE-7339580C2864}
あまり下すぎると、漕いでるときに膝まわりがガバッとひらくのでお気をつけて手



他にも、
ブランケットをかぶせて、両端をピンチで留めるや、
二部式着物を前から巻きつける
という方法もあります。

こちらの方が正直簡単でいいかも♪
私はついつい楽でピンチをつかっちゃうけど


着物で自転車を乗る時の注意点なども、調べると出てきましたよ!


自転車乗る時は ウールなど、
汚れてもいい着物を着ておくといいですね。
{C86E1E21-7051-4F65-9B64-DF73EE671016}



さて、
本日の無農薬、自然栽培のお野菜はこちら☆{E52D59DC-C2FA-416A-BA84-ADFF238551DC}
キャベツ
大根
かぶら
アスパラガス
玉ねぎ
人参
レタス

占めて、¥750也


あ、おっちゃん
喋りに夢中でまたキュウリ入れ忘れとる〜!
前回も入ってなかったの。
おっちゃんアルアル…

いつも愛情たっぷりのお野菜、ありがとうございます♡


さぁて、
石橋に戻りコメダへ〜
{2110C1AF-1DD5-4714-901F-336BF9AAC2B9}

初のランチプレート、頂いております。


「ラブトレ♡」の講座づくり、最終まとめにかかってますので、近日にはリリース致しますぞ!

もうしばしお待ち下さいませ



生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】

6月23日(土) 10時〜13時 残1

基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美肌気功講座

[大阪 石橋]
6月10日(日) 10時〜15時 満席

6月16日(土) 10時〜15時 残1

6月20日(水) 10時〜15時 残2

【ZOOM講座】
6月13日(水) 10時〜15時



もっと歩くのが楽しくなりたい方へ
歩けば歩くほど美脚になれる
『美脚ウォーク講座』

パートナーとのラブライフが楽しくなる
『ラブトレ♡』

ただ今準備中♪

身体のクセやねじれをとるだけで開脚できちゃう♡
美構造開脚セッション



1日5時間でインストラクターになれる
開脚インストラクター養成講座

地方どこでもリクエスト募集中♡