こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


明日、大阪梅田にて
神社について学べるお茶会
がありますよ〜♪

その名も
(詳しくはこちらをクリック↑↑)


私もイチ参加者としてお邪魔させて頂きます!
良ければご一緒しませんか照れ



ちなみにこちらを主催されるのはこちらのお二人
{D6569681-4F70-4869-B414-33BA0A16CB70}


一緒に神社ツアーをやっています主催のお二人による 初のお茶会☆
1.2ヶ月ペースでオススメの神社めぐりをしています。

[こちらは第1回 5月]
{EBA6E6FD-86D1-4EB5-8C45-73396B80D2C0}

[第2回 7月]
{46C3CAA9-9B3D-4689-A404-D0113B9AFFA7}

[第3回 9月]
{0F266D89-C431-4283-AA6E-3469D699950A}


神社ツアーでは、
神社や古事記などに詳しい高田コーチより
・手水舎での作法
・三礼三拍一礼
・メッセージをもらう おみくじのひき方
・おみくじのメッセージのもらい方
・日本人のルーツ
・隠された裏歴史
…のお話もあったり、

気功師のやすなりさんより
・神社の気の感じ方
・その臨場感の引き出し方
・お家でも神社の気を感じる方法
…などなど、
神社をさらに楽しむコツキラキラ

というのをたっぷり味わうことができますよ♪


そ〜んな
「もっと神社のお話を聴きたい!!」
というリクエストを頂きまして、
今回神社お茶会をする運びとなったそうです。


神社お茶会では、

●なぜ、日本にはこれ程沢山の神社が建っているの?
●なぜ、日本には沢山の神様がいるの?
●何の為に、神社がたてられたの?
●ルーツはどこから来たの?
●ご利益とは何か?
●お祓いってどうなるの?
●神社の気ってどんな感じ?
●神社の気ってどうやって感じるの?
●御神籤(おみくじ)ってなに?
●良い神社と悪い神社があるの?
●実生活で役立つの?

というお話がたっぷり聴けるそうです☆
{49E02DEE-C3AA-4FF1-9922-8D064CCE3C7F}
ちなみに、夜の神社は危険だそうですよ!


お茶会代は¥1000(飲食代は別途)

お二人と会えるだけでも感じ方が変わったり、運気が上がっちゃったりしますよ〜

詳しくはこちらをご覧くださいね〜



ちなみに、
明後日の10/17(火)は神社ツアーも開催されます☆

こちらは今までは美肌気功講座の受講者さま限定企画でした!
毎回満員御礼🈵  

そちらを今回初めての一般公募です☆
{5AE80A3A-C1EA-4154-8D7C-DAB08BFCC0D1}


私も高田コーチと、やすなりさんと神社をまわるようになってから神社でも感じ方がガラリと変わりました!!
おみくじもまさにまさにっ!
なメッセージが頂けるようになったり…
{EEF2994D-7A57-4B78-AEA0-F2E6B8ADC838}
レポはこちら〜
【レポ】第2回 マル秘神社ツアー☆日本一格式の高い神社「下鴨神社」へ〜



今回の神社は京都にある【貴船神社】

お二人の臨場感を味わいたい方は是非ご参加くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

詳しくはこちらをどうぞ☆


では、
明日おヒマしている方はお会い致しましょう〜


{6D78E285-C35D-4C49-99BD-DB12B209657A}