こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


最近、我が家でハマっているもの☆{81EDF74B-E50E-4C8D-A48E-29B8DBF3A39B}
・ヒノキオイル
・ユーカリオイルスプレー

これ、
最近お気に入りでめっちゃ愛用しています照れ


にゃんこや鳥さんとの共同生活なのもあり
舐めても大丈夫なように…と、
もともと使うものにはこだわっておりました。


合成洗剤なんかは一切使わないしね〜

基本のお掃除は
重曹、クエン酸、アルコールを使うナチュラルクリーニングです♪


床もアルコールスプレーで拭くことが多かったのですが、
最近はもっぱらこちら☆

ユーカリオイルや、ヒノキオイルを使ってます
{0835BB1D-36C4-41FE-85EF-D4BD946E55B1}

こちらのヒノキオイルは基本、
・獣臭の予防
・木材のツヤ出し(昔ながらの民家な為…)

に使ってますが、
こちらで拭くと空間が浄化される感じになるんです



そして、
こちらのユーカリスプレーも便利☆
{9CE27F12-D20F-4152-B1B1-21EAA4DD5BA1}

原材料は純粋、天然ユーカリオイルのみ

・消臭、除菌効果
・家具や鏡を磨いたり
・油汚れや、床掃除
・食品のワックス落とし
なんかにも使えたり


最近はお客さまが来られる前には、こちらの2つを使いながら快適に過ごしていただくお手伝いをしてもらってます♪
{B7DE2AAD-E196-4691-B77C-74FBDB91B0AD}



あんまり強すぎるとそうくんがイヤがるので、ほどほどに( ̄▽ ̄)
{61E7EFB0-DFCB-4118-AB4F-285FFFDE2581}



さて、
本日も我が家の和風サロンでは「美肌気功講座」を開催です。

2日続けての美肌講座開催です!
{F133E993-1CEA-4235-9300-06851A2AE3BA}
こちらは昨日の姫路開催のワーク中♪


今日はどんなワークが飛び出しますかな( ´ ▽ ` )