こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみ
です



受講者さまの感想
が毎日のように届いているんですけどね〜
なかなかアップが追いつきません
毎日1記事ペースを目指してがんばりますね


さてさて、
おまたぢから講座と美肌気功講座受講者さまが感想を下さいました。

こちらでもご紹介させて頂きますね



[兵庫県 30代 Aさま]
なにがきっかけで「美肌気功講座」を受講しようと思いましたか?

知り合い(柳谷 和美さん)が受けて、肌がキレイだった、実際に実践していたため。


講座をうけてみて、いかがでしたか?

楽しかった〜(^ ^)
すごかった〜(^ ^)
予想通り、受けてよかった〜(^ ^)


良かったところ、気になったところがあればお書き下さい。

話が楽しくて、あっという間でした!
1つのことに特化するんけでなく、色んな話が聞けました。
「絶対こうして!」ってわけではなく、あくまでも寄り添ってくださるのが嬉しいです。
真剣にこっちの話も聞いてくれるし、同じように悩みも感じてもらえる、


その後の変化があればどんどんお書きくださいね☆
 
なんだか自分が穏やか^^;
いい感じで力が抜け、力がぬけるってこういうことかな〜と感じられた。

昨日の今日なので変化はまだですが、今までしたことのないスクワットをみずからしています(笑)
なんか、したくなります!

手作りの化粧品もやめています。
正直、時短ってのが一番嬉しいかも^^;
お風呂入って、すぐ寝かしつけることができます!
時間の余裕も心の余裕に。  

角質が剥がれるようにサラサラでいいっていうのが、納得と同時に、これでよかったんや〜♡と思えて、自分の肌に自信がついた♪


以上です!

ふみさんからもっと色々と教わりたいのですが、
姿勢、座り方、綺麗になる方法!?などの講座はされていませんか??




感想ありがとうございます♪

こちらのHさまですが、前日に開催しましたおまたぢから講座にも2日連続でご参加頂きました☆

その時に、
家事をしながら効果的に身体を使うコツ〜♪な〜んていうのも伝授したのですが、
「なんかしたくなります!」
っていうのがいいですよねぇ〜

「やらなくちゃ!!」なんて思うとそれがストレスになってきますので、いかに
「自然としたい♡」「楽しい」
と思いながらキレイ、そして健康を維持できるのがいいですよねウインク


あとは、
自分の普段のクセに気づけるのもポイント☆

ちゃんとした身体の使い方に気づけると、
あ〜、こんな無意識でこの痛めるポーズをやってたんだなぁと気づくことができますから♪
{A1B969B0-2BD3-4A21-8114-BAA1736DD5FD}


元々自然派に興味があったHさん。
手作り化粧水を使われていますが、そちらもアッサリやめられたそうです(^ ^)

そもそもお肌はデトックスの臓器なので、水分は吸いませんし、
いくらお肌にとって負担にならないものでも
塗ると角質が剥がれるのを阻害し、細胞の入れ替えを邪魔する結果になってしまいます。
結果、ザラつき、くすみ〜の原因にも…


本当に使わなくてもいいんだ〜!!
と理解できると時間も浮き、そして心にも余裕が出てきますよね♡
{7B88701F-4E09-4D8A-9EE0-70454FAF13D6}


さて
Hさんの受講後の変化はこちら☆
{C0315564-D54E-4B2C-BB7D-2F1D75B9AE84}

全体に透明感が出て、ツヤも出ていますよね〜♪
目隠しして見えませんが、目もゆるんでとてもリラックスした表情をされてます


姿勢、座り方、身体の使い方などの講座リクエストも結構頂いております。
こういうお声があるって嬉しい限りですね〜♪

ただ今継続レッスンでできるような講座開催も考えておりますので、もう少しお待ち下さいね


Hさん、
ご参加&感想ありがとうございました♡♡