こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


普段、美容系・健康系を発信しているからか
「ふみさんは健康にストイックそう…」
というお声をたまに頂きます♪

まぁ、会ったことがある方は知ってると思いますが、実際はぜ〜んぜんそんなことはなく、
まぁ意外とゆるゆるでして〜てへぺろうさぎ

最近は結構外食が増えていますしね( ̄▽ ̄)


ただ、
身体の仕組みを知った上で、ポイントはおさえるようにしています


ちなみに外食だと
・調味料が良くない
・添加物が多い
・そもそもどこ産かわからない〜

などなど、
外食はこわい…。。
というご相談も講座では頂きます。


う〜ん、わかります
たしかに知識がある方ほどそう思われる方も多いのではないかな?


でもね…、
このご時世に生きていたらイヤでも添加物などは口に入ると思います。

あれは身体によくない、
これも怖い、
あれも悪い、
外食は毒ばかり…
な〜んてばかり思っていると、それ

本当に、身体にとっては毒になってしまったり…。。
{DD66E161-4340-45D8-BF0E-98A05B417802}


もちろん減らせるならば、
避けれるならば それにこしたことはありませんよね☆

お家の調味料も本物にこだわってほしいところ♪
裏のラベルをみて原材料がシンプルなものを選んでくださいね〜

可能ならお野菜やお米、お水なんかも選べるといいですな
国産で、できれば無農薬。放射能が多そうな地域のも正直避けてほしいな〜
(特に今から子づくりを考えている方や、お子様がいる家庭は意識してほしいところ)



そこのベースは意識しながらも、
私の外食の基本は…

美味しく、楽しくっ♡
頂くことカナヘイうさぎ

これを普段から意識しております〜♪


そして、
出せる」身体をつくること!!
{D8C6CE1E-55D2-4BCF-8FDA-8460056C3AE2}
これがとっても大事ではないかなカナヘイきらきら



さらに、
出せる身体には
身体の機能を知ること
普段からデトックスを心がけること
食べ方(味わう・よく噛む)を意識すること

そして、
「ゆるんだ身体をづくり」
をすること☆

これもと〜っても大切になりますとびだすうさぎ2


ゆるめる為には、
・普段から深い呼吸だったり
・気功を使ったり、
・軸を意識した身体の使い方だったり、
・ストレスを溜めない思考だったり、
・食べ方だったり、
・内臓ケアだったり…

私自身も 普段から並列的に意識しています☆
{BA65BEF0-FD83-4E9C-915E-6AB273463212}
目指すはにゃんこ師匠〜♪


実はね、
内臓だったり血管なんかも筋肉でできていますからね〜!!
筋肉が固まってくると、溜まったものが出しにくくなったり、老化の原因にもなってしまったり…


そ〜んな内容も
なんかでもしっかりお伝えしていますよつながるうさぎ


「ノースキンケア美肌講座」では
ゆるめることにも特化したお話もしていますからね〜


どこの視点で観るか?
というのもとっても大事ですしねぇ
{806BE861-833F-42E6-8D61-F9C8CF481DD8}


あと、
ヘナも出せる身体づくりには非常にもってこい〜いです♪

髪もキレイになりながら、中からキレイになるなんて嬉しい限りですよね



あれが怖い〜!
こうしなければいけない〜!

ではなく、
仕組みを知ったうえで
楽しく、快適に♡
過ごしていきたいものですよね〜とびだすうさぎ2






生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【兵庫 川西】
7月12日(金) 10時〜12時半
基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
ノースキンケア美肌講座

復活モニターキャンペーン価格中✨
[兵庫 川西]
7月24日(水) 10時〜13時 残2

【東京 新御茶ノ水駅】
7月1日(月) 10時〜13時 残4