こんばんは☆

ゆるめて魅力をupする
ゆるセラピスト

生理痛などの不快症状にお悩みの方
へのアドバイザー
おまたマスターふみ です




日中は 薄手の長袖でも十分な気温に
なってきましたね~♪

私は夏が大好きなので、
もぅ毎日テンションが上がりまくりです
うっはっは~( ´ ▽ ` )ノ







さて、
昨日はサロン経営や集客術
コンサルタントをされている

「サロネーゼのお茶会」

へ参加してきました。

サロンのオーナー様が集うお茶会です







場所は極上のおもてなしが受けれると有名なリッツ・カールトン ホテル

{92D0B0AA-9368-4112-8486-66D021B11972:01}
いや~、豪華です♪






そこのラウンジにて
スコーンセットをいただきながら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ベル経営者脳の育成
      ベルあなただけの強み発見
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


のお話を聞かせていただきました





{40C2A72E-8B9D-4D18-A759-15A298C19AD2:01}
スコーンてあまり食したことないのですが、
美味しい~~~んですね♡







途中、
リッツ・カールトンのスーパーバイザーより直々に
【クレド】(経営理念)のお話を聴けたり、


さらにはスタッフだけが渡される
・サービスの3ステップ
・モットー
・従業員への約束
・クレド

…など書かれてある紙を頂けました





お話を聴いている中で
えぇー、意外!?

…と思ったりもありましたが、
だからこそ!!

ザ、リッツ☆
なんだろうな~と
とても学びになることがいっぱいあり
ました




その中でも、
お客さま と スタッフではなく…
人と人との関係性を大事にすること!!

これはどのお仕事でも、私生活でも共通すると思いますが
わたしもとっても大事にしていることの一つです


{9BD8B640-121E-4CCF-86B3-96706CB28823:01}






その後も、
高梨さんより
セラピスト脳 と 経営者脳 の違いのお話や

サロンオーナー様とゆっくりお話を
交えながら
あなたの『強み』発見ワーク

などで
自分の観えていなかったところを
客観的に観ていただきました







そして、


私の強みとは…







私自身!

という嬉しい意見が…




技術経験、知識以上に

表情雰囲気など、


この人なら安心☆
ついていきたい!!


って思える…と、
皆さまから言って頂けました(*≧艸≦)
キャー♪嬉しいで~す♡♡





いや~、
こういうワークもそうですが
やっぱりサロン経営をされてる方とのお話はとっても刺激♪になりますね~


コラボの提案もあるので、
今後面白い計画が飛び出すかもひらめき電球






{C068080C-E3AA-46A2-B2F0-A357E9FDE649:01}
着物でのイベントもしたいなぁ
身体の機能も高まるしね











高梨さん
サロンオーナー様方

本日はありがとうございました








{62CE85FF-406F-4A56-A795-B0CE8ECAC5CC:01}

夢に向かって走るのぢゃーー