レコーディング2日目 | ShigeKing's Room

ShigeKing's Room

ドラマーシゲキングのブログです。

 

今日は歌と被せ物のレコーディングでした。

ボーカルのノリがあっという間に素晴らしいテイクを残してくれたので、コーラス入れる俺としては超緊張。俺でつっかえたらどうしよう...汗

でもなんとか無事にこなしました。声が出て本当に良かったー。コーラスは本当に苦手。

 

 

あとタンバリンもちょこっと入れて終了!

鉄琴入れたかったけどしっくりこずに断念。。。

 

 

うちのレコーディングは圧倒的にギタボが録るものが多いんで、俺の大変さなんておそらく彼の1/10くらい。だけど気も張っていたんで結構疲れました。

ベストは尽くしたけど、レコーディングは毎回、もっとドラマーとしてもミュージシャンとしてももっともっと頑張っていかないとなーと思います。もっと上手くなりたい。もっと音楽のこと詳しくなりたい。i can not satisfactionですね。

満足するなんて生きてるうちにあるんかなあ。

 

でも凄腕エンジニアのフルフルの助けも借りて、3人とも頑張ったので、今回はとても良い音が録れたと思います。次はミックスです。

 

引き続き頑張っていきます。仕上がり楽しみにしていてねー!