「描く人、安彦良和」兵庫県立美術館 | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

先月8日から兵庫県立美術館で開催中の「描く人、安彦良和」を見に行ってきました♬


開催から既に1ヶ月経っていますが、正直、何時行けるか分かりませんでした😭
しかし、パシフィコ横浜で開催されるAKB48「恋 詰んじゃった」個別握手会の参加をボイコットしたので、思い切って、今日行ってきました♬

兵庫県立美術館に行ったのは2013年4月に「大河原邦男展」、2019年11月に「富野由悠季の世界」、そして今日の「描く人、安彦良和」で3度目になります♬
しかも、「初代ガンダム」と「ガンダムF91」に関わった3大巨匠の展覧会なので、自分にとって、行かないことは絶対にありえないです♬

入場してからは「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」や「ザンボット3」、「初代ガンダム」等の原画等が展示されていました♬
自分はそれらを食い入るように見ていました♬

自分が「安彦良和」の名を知ったのは「初代ガンダム」にドハマり゙していた頃でした♬
それから、だいぶ後になって「コンバトラーV」や「宇宙戦艦ヤマト」にも関わっていたのを知って、幼少の頃から「安彦良和」の絵を見て育っていたことを実感しました♬
だからこそ、「コンバトラーV」や「ロボっ子ビートン」の原画等も展示されて欲しかったと思いました😭

近年では一昨年に劇場公開された「機動戦士ガンダム ククルスドアンの島」を手掛けていました♬
その頃は父親が亡くなって、四十九日が来るまでバタバタした日々を送っていて、なかなか映画館へ行けませんでしたが😭

展示を一通り見終わった後はパンフレットと「さらば宇宙戦艦ヤマト」と「初代ガンダム」、「Zガンダム」のクリアファイル、「ガンダムF91」のチケットホルダーを買いました♬







もちろん、メッセージボードに自分からのメッセージを書いてきました♬



今日、兵庫県立美術館へ「描く人、安彦良和」を見に行けて良かったです♬