とうとう買ってしまった… | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

小浜駅前にあるおもちゃ屋さんでついに、HGサイバスターを買ってしまいました(≧▽≦)


このプラモデルが発売されたのは2021年6月12日で、その当時は東京ドームシティホールで「AKBオーディショウ」が開催されていました。

しかし、その当時は新型コロナが社会問題になっていて、もし、遠征して、東京ドームシティホールへ観に行ってたら、職場で問題になるところでした😭

当時の推しメンの一人であった、惣田紗莉渚さんがSKE48を卒業したのも、ちょうどその頃でした😭
さりーちゃんがSKEを卒業後、なーみん(AKB48の浅井七海さん)が新たな一推しになり、本気で恋する程、夢中になってしまいました(^_^;)

なーみんに本気で恋したことで、一途に女性(ひと)を好きになることから22年も逃げていたことに気付かされました😓

その22年前にあたる1999年の5月〜10月にTVアニメ「魔装機神サイバスター」がテレビ東京系列で放送されましたが、当時は知り合いに録画を依頼しませんでした😭
と言うのは、モーニング娘。の飯田圭織さんに夢中になり過ぎて、現実と妄想の区別がつかなくなっていた頃で、アニメへの関心が薄れていた時期でもありました😭

それから22年後にバンダイからサイバスターのプラモデルが発売されるなんて、全く想像もつきませんでした😅
その時はまだ父親が存命中だったし、自分が50代を迎える直前だったし…

今年(2024年)になって、小浜のおもちゃ屋さんでHGサイバスターのプラモデル(再販品)を見かけて、ずっと気になっていたものの、先月末になーみんがAKBを卒業して、今日で一月経ったのを機に思い切って買いました(≧▽≦)

サイバスターとの出会いは自分にとって、運命だったのかもしれません?