2024年に向かって… | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

一昨日、AKB48の18周年記念公演が開催され、3月13日にゆきりん(柏木由紀さん)の卒業シングルが発売されると発表がありました🎵😍🎵


また、選抜メンバー16名も発表されました🎵😍🎵

ただ、その頃はなーみん(浅井七海さん)が既にAKBを卒業されており、このシングルを買おうとは到底思っていません😥
オフィシャルショップ盤の受付も一昨日から始まっており、個別握手会とオンラインお話し会の日程も決まっている状況ですが、どちらにも参加する気は到底ありません😥
今回はシングルの発売方式が今までと違っていて、前作「アイドルなんかじゃなかったら」まではCD+DVD 3typeが通常盤および初回限定盤の一般販売だったのが、今作は初回限定盤がCD+Blu-rayの3typeで、通常盤がCDのみの1typeなので、まさに坂道グループのCD販売方式になってしまったと思いました😥
自身がBlu-rayを再生出来る機器を持って無いので、初回限定盤を買う気は全く無いですね😥

なーみんが1月末を以て、AKB48を卒業すると同時に自身もAKBに見切りをつけて、本格的にFANKS(TM NETWORKファンの名称)に復帰する方向でいます🎵😍🎵
FANKSを復帰するにあたり、オリジナルアルバムをフルコンプしたいと考えていたのですが、来月17日によしもとミュージック時代に発売されたアルバム2作品がリマスター化されるとのことで、Amazonでポチって購入確定になりました🎵😍🎵


リマスター化が決定した「NETWORK」と「SPEEDWAY」、インディーズでの発売かつ、現時点でリマスター化の見込みが無い「Major Turn-Round」をヤフオク!で落札して入手確定になり、TM空白期の2000年代に発売された3枚のアルバムをついに聴けることとなりました🎵😍🎵

来月17日にはよしもとミュージックから発売される「TM NETWORK 40th ANNIVERSARY BOX」もポチったものの、あくまでもアリーナツアーの先行予約シリアルが目的であり、中身がリマスター化されたアルバム2枚と苗場で開催されたライヴのBlu-ray Discで、リマスター化されたアルバム2枚は単品を購入するし、ライヴBlu-ray Discは再生出来る機器を持って無いので、アリーナツアーの先行予約シリアルを抜き取ったら売却するつもりでいます😥

今月中にはブレイクする前の3枚のアルバムのBlu-spec CD2を購入するつもりでいます🎵😍🎵



「Rainbow Rainbow」と「CHILDHOODS'END」、「GORILLA」の3枚のアルバムは今までに一度も買ったことが無かったので、聴くのがとても楽しみです🎵😍🎵

結果的に30年前はCoCo→佐野元春に移ろうとしていたのと同様に、なーみんのAKB卒業でTM NETWORKに移って本格的にFANKSになる道を歩むこととなってしまいました😁💧
また、佐野元春のアルバムは1994年までに発売されたもの全て買い集めていたので、TMもBlu-spec CD2を買い集めるという点では30年前の佐野元春の頃と同様かもしれません?