「小室サウンド」に夢中になってた80年代後半~90年代末期 ② | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

1996年に入り、globeの「DEPARTURES」が発売になりました🎵😍🎵


2月頭に母親が交通事故で他界し、昨年(1995年)3月末におじいちゃんが亡くなったのに続いて、2年連続家族の不幸に見舞われたのと、10月ぐらいから同僚職員のパワハラに遭ってしまった事で「現実見たって何一つ良い事なんて無い」と思って、次第に自分の殻に閉じ籠るようになってしまいました😭
そんな状況下で買った小室ファミリーの主なCDシングルは以下の通りです🎵😍🎵

「I'm Proud」華原朋美
「Don't wanna cry」安室奈美恵
「Baby baby baby」dos
「FRIENDSHIP」H Jungle With T
「Can't Stop Fallin'in Love 」globe
「Mystery of Sound」円谷憂子
「YOU ARE THE ONE」TK PRESENTS こねっと
「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵

1997年になり、時間の経過と共に同僚職員のパワハラは収束し、7月末に映画館で「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に」を観て、度重なる家族の不幸や同僚職員のパワハラでめげて自分の殻に閉じ籠っていた自分が情けなく思え、再び外に出るきっかけを模索した結果、モーニング娘。でドルヲタ(アイドルヲタク)に戻る道を歩む事にしました🎵😍🎵

1998年はモーニング娘。(飯田圭織さん)に夢中になる日々を送っている中、「ASAYAN」がきっかけで鈴木あみさんのCDは買って聴いてました🎵😍🎵

1999年は飯田圭織さんに夢中になり過ぎて現実と妄想の区別がつかない状態に陥っていました😁💧
そして、モーニング娘。の大ヒットシングル「LOVEマシーン」とほぼ同時期に発売された「OUR DAYS」で、鈴木あみさんのCDを買うのが最後になってしまい、事実上「小室哲哉」からの卒業になってしまいました😭

21世紀になってからもAAAや北乃きいさんに提供した曲を歌番組で聴いた事があったものの、CDが欲しいと思えず、改めて、20世紀末を以て「小室哲哉」が自分の中では既に終わってしまった事を実感しました😁💧
また、2017年秋から放送された「仮面ライダービルド」の主題歌「Be The One」も小室哲哉さんが書き下ろした曲でしたが、あまり好みでなく、CDを買いたいと思えなかったですね😁💧

今思えば、CoCo解散後の1994年10月~モーニング娘。がメジャーデビューするまでの1998年1月末の空白の3年4ヵ月を繋いだのは「小室哲哉」だったと言っても過言ではないですね。

最後にTM NETWORKの大ヒットシングル「Get Wild」が発売された4月8日を「Get Wildの日」と制定されたみたいですが、発売から36年経って記念日になるなんて、一体誰が想像したのだろうか?と思ってしまいました😁💧