杭州 西湖へ② |      巣籠もり虫  戸をひらく

     巣籠もり虫  戸をひらく

     春先 虫たちがもぞもぞとするように
     さぁ、なにしよう
     ワクワクドキドキ うごきだそう

             ハレノヒ 若林しげこ

二日目は遊覧船に乗って
{C32F71FA-76AA-4A9D-A2E4-0385EA4ACB1F}

西湖めぐり

{426BD3BC-9289-428C-BCB5-AD72DF3791A5}

G20 前だから あちらこちらで工事をしていたけれど
上海とは空気の輝きも匂いもちがうし
鳥も虫もいてるし
魚やエビやアメンボも…なんか 嬉しいかったぁ


{48F47908-243A-48FD-AF73-731F85FA6800}

湖を堪能したあとは

{4381423F-B8B2-4CA7-A591-E506D7C0541A}
山の方へ階段を上り

{0B5E0152-FF77-457C-8F0C-136ED3705732}
保俶塔へ

{45F78FC6-F6B3-4805-9631-18E8F1AC3E27}

上からの眺めいいーー!
部屋からの眺めに似てるけど 方向がちがうのだ。

一泊二日じゃ
行きたいところ回れなかったし
ちがう季節にも来たいねぇ と話ながら

さて、帰りも高鉄乗りまーす
杭州東駅の 宇宙チックさにビックリ
{D9987CDF-B20C-4518-94B7-B4F63FD9B96C}

上見てる場合じゃない
そうやった
まず、駅に入るのに並ばねばならないのだったわ
{298C2FCE-7833-4F06-B95F-0555C33A7397}

チケットと 身分証明を提示して

携帯品検査の後やっと 待合室へ入れたら
すんごい人やし
{2C488622-8948-4A42-AAD4-93B8269916C3}
待合い混み混み


帰りは停車駅が少なかったから
1時間で上海まで戻ってきました。
近いし またリラックスしに行きたいな。