いつも沢山の方に応援いただいて感謝します!
あなたのご訪問で成り立っています!

今何位?
自由人 ブログランキングへ
成功するしないを分けるのは、根本的な考え方つまりマインドが大きく影響されることがあげられます。
私の会社内においても、結果を出す人とそうでない人がいます。
結果を出す人は素直で言い訳をしません。
上司の言うことを聞き言われた通りに行動します。
うまくいかなくても上司のせいにしません。
結果が出せない人は言うことを聞きません。
上手くいかなければ、直ぐ上司、あるいは物件のせいにしたりお客さんのせいにしたりして一切自分の反省をしない傾向にあります。
決まってこういう人はなかなか結果が出せない状態が長く続きます。
そしていじけたり同じレベルの人達と愚痴ったり不平不満をだらだらと話す傾向にあります。
要するに自己責任能力が欠如していると言えます。
悪いのは僕じゃなくてあいつが悪いとか運が悪いとかタイミングが悪いとかすべて自分以外のところへ責任転嫁する悪い癖が身に付いてしまっています。
こういう場合は、何をやっても決まって上手くいかないようになります。
内を隠そう私もつい最近まではそうでした。
ではどうすればよいのか?
素直で言い訳をせずにすべては自分の責任でこうなっていると自覚をして失敗から学んで改善してどうすれば上手くできるか考えて実行する。
これを成功するまで繰り返す。
言い訳をしない練習する。
言い訳しても見苦しいだけですもんね!
自由人 ブログランキングへ
にほんブログ村